ランチにオススメ♪ツナマヨ丼

ぷにぷにゅぅ @cook_40179991
冷蔵庫に常備してある材料で作ってみました。お手軽なのでランチにオススメです♪
このレシピの生い立ち
大学生の頃、購買で売っていたツナ丼。
これがとっても美味しくて大好きでした。
あの味を再現して作ってみました。
ランチにオススメ♪ツナマヨ丼
冷蔵庫に常備してある材料で作ってみました。お手軽なのでランチにオススメです♪
このレシピの生い立ち
大学生の頃、購買で売っていたツナ丼。
これがとっても美味しくて大好きでした。
あの味を再現して作ってみました。
作り方
- 1
キャベツを千切りにします。
- 2
ツナ缶の余分な脂を軽くきり、めんつゆ(小さじ1)とマヨネーズ(小さじ3)を入れ軽く混ぜておきます。
- 3
卵に★を入れてかき混ぜます。フライパンに油(大さじ1弱)を入れ、温まったら卵を流しいれ、スクランブルエッグを作ります。
- 4
ご飯の上に1.2.3の順で乗せ、マヨネーズを軽くかけます。最後に味付け海苔をトッピングしたら完成。
コツ・ポイント
・ツナ缶の油は気持ち残しておく方がパサパサしないで美味しいです
・スクランブルエッグを作るサラザ油は少し多めになっています
・かける用のマヨネーズはツナに味があるので少なめがオススメです
・めんつゆ(濃縮タイプ)は今回は希釈していません
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19036584






