ビーフブリトーfrom Sandiego
私のカワイイ姪っ子がサンディエゴで食べたブリトーを教えてくれました。とってもおいしいですよ♡
このレシピの生い立ち
ホームステイの話を聞きながら、姪と一緒に作りました。
パクチーの香りがサンディエゴで食べたおいしいブリトーそのものだそうです。
ビーフブリトーfrom Sandiego
私のカワイイ姪っ子がサンディエゴで食べたブリトーを教えてくれました。とってもおいしいですよ♡
このレシピの生い立ち
ホームステイの話を聞きながら、姪と一緒に作りました。
パクチーの香りがサンディエゴで食べたおいしいブリトーそのものだそうです。
作り方
- 1
【具材】
赤身の牛ブロックを1センチ大の角切りにし、炒めて塩コショウをする。 - 2
アボカドとトマトを1の牛肉と同じぐらいの大きさの角切りにする。
- 3
生パクチーを細かく刻んで、1と2と合わせ、塩コショウで味を整える。
- 4
【トルティーヤ】
コーンフラワーと強力粉を混ぜる。 - 5
4に塩を加え、水を少しずつ入れながら、こねる。始めはボロボロしていても、手でつかむようにこねているとまとまります。
- 6
8等分にして、丸める。1個をめん棒で1~1.5mmくらいまで薄さの円形に伸ばす。
- 7
熱したフライパンに、6を入れ、中火で1~2分ずつ両面を焼く。
- 8
3の具材を、7のトルティーヤで巻く。
- 9
巻くときは、両端を折ると中身が出にくいです。具材は多めに入れて、しっかり巻きます。サランラップを使うと良いです。
コツ・ポイント
具材について
*写真は大豆の水煮も入れてみました。レンズマメやひよこ豆なども合います。
*牛肉は赤身の固いものが本場に近いです。鳥胸肉や砂肝もおいしいです。
トルティーヤについて
*市販のものを使う場合、大きいものがおすすめです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


