白身魚の和風きのこあんかけ

よしよしよしよし @cook_40041412
いつでもお安い白身魚の切り身を使ってヘルシーに和風あんかけに。ご飯によく合う簡単だけど美味しいあんができました。
このレシピの生い立ち
★いつもカレイを買うのですが洋風のムニエルやフライにしてたけどあっさりヘルシーに食べたいなと思って和風あんかけにしてみました^−^
白身魚の和風きのこあんかけ
いつでもお安い白身魚の切り身を使ってヘルシーに和風あんかけに。ご飯によく合う簡単だけど美味しいあんができました。
このレシピの生い立ち
★いつもカレイを買うのですが洋風のムニエルやフライにしてたけどあっさりヘルシーに食べたいなと思って和風あんかけにしてみました^−^
作り方
- 1
白身魚は塩少々をして5分程置いてキッチンペーパーで出た水分をふき取る。
- 2
コショウをして片栗粉をまぶして(茶腰使うと薄づき)大さじ2のサラダ油で焼いていきます。
- 3
両面こんがり焼いてお皿に取り出しておきます。
フライパンを綺麗に拭いてから★を入れて、たまねぎしめじエリンギを入れて煮る - 4
たまねぎが透き通ってきたら煮えたので弱火にして水溶き片栗粉を入れて中火にして1分煮てお皿の魚にかけて出来上がり♪
コツ・ポイント
★写真の魚はカレイです。いつも安くて美味しいのでよく使ってます。
★きのこはお家にあるもので代用可^^
まいたけでもえのきでも♬
★薄味ですのでお好みでお醤油少し多めにしても♪
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19290866






