材料3つ♪HMで楽うまミニドック
☆みやびーむ☆ @cook_40060367
愛しい我が子に愛情いっぱい手作りおやつあげたーい!けどラクしたーい!そんな人におすすめ♪(*´∇`*)洗い物もなし(笑)
このレシピの生い立ち
ジャガイモがうちにたくさん(T-T)消費したい!おやつに入れちゃうか!腹持ちイイシ(笑)
で大好きなアメリカンドックにまぜちゃった(笑)簡単だし美味いし大成功(笑)(^-^)v
材料3つ♪HMで楽うまミニドック
愛しい我が子に愛情いっぱい手作りおやつあげたーい!けどラクしたーい!そんな人におすすめ♪(*´∇`*)洗い物もなし(笑)
このレシピの生い立ち
ジャガイモがうちにたくさん(T-T)消費したい!おやつに入れちゃうか!腹持ちイイシ(笑)
で大好きなアメリカンドックにまぜちゃった(笑)簡単だし美味いし大成功(笑)(^-^)v
作り方
- 1
ジャガイモを皮むいて茹でるか、水をたっぷりかけてビニール袋に入れて柔らかくなるまでレンチン。10から15分かな!
- 2
熱いのでタオルに包んで芋を潰す!ビニールに水がいっぱいあるなら捨ててくださいね!
- 3
袋のなかにホットケーキミックスを入れてコネコネすると耳たぶくらいの固さになります!柔らかったら小麦粉,固いなら水で(笑)
- 4
魚肉ソーセージを2センチくらいの長さに切って楊枝をさす
- 5
串刺し魚肉ソーセージにホットケーキミックスで包んであげて成形する
- 6
サラダ油でカラッとあげてケチャップで食べる!お子様と一緒に粘土気分で作れます!一歳娘も大好きなおやつです(*´∇`*)
コツ・ポイント
コツなんてありません!あるとしたら、レンチンでしっかりジャガイモに火を通す!あと揚げ色よく仕上げるだけ(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19530830


