簡単♪ぷるんぷるんコーヒーゼリー
りすりすこ @cook_40175461
お好きな市販のアイスコーヒーにただ混ぜるだけ♪とっても簡単♪
柔らかくぷるぷるしたコーヒーゼリーです
このレシピの生い立ち
コーヒーゼリーが食べたいけど買いに行くのがめんどうだな~から(笑)
簡単♪ぷるんぷるんコーヒーゼリー
お好きな市販のアイスコーヒーにただ混ぜるだけ♪とっても簡単♪
柔らかくぷるぷるしたコーヒーゼリーです
このレシピの生い立ち
コーヒーゼリーが食べたいけど買いに行くのがめんどうだな~から(笑)
作り方
- 1
市販のアイスコーヒーをボウルに入れ、ガムシロップで好みの甘さにする
(今回は無糖のコーヒーにガムシロップ3個使いました) - 2
熱湯の中にゼラチンをいれてスプーンで混ぜながら溶かす
- 3
溶かしたゼラチンをコーヒーに加えながら手早く混ぜる
- 4
好きな容器に入れ、泡を取り除き冷蔵庫で冷やす
(わたしはボウルに作り、冷えたらお皿に小分けします、崩れやすいです) - 5
食べる前に生クリームをかける
コーヒーにいれるガムシロップを少なくして、生クリームのかわりにバニラアイスでも♪
コツ・ポイント
ゼラチンを入れたら手早く混ぜてください
写真のアイスコーヒーはわたしが使用したものです
作る際はお好きな市販のアイスコーヒーをご使用ください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19578912




