さくさく!メープルオートミールクッキー

omusubi☆ @cook_40110147
メープルシロップがふんわり香るさくさくクッキーです。オートミールがたっぷり入ってヘルシー♪
このレシピの生い立ち
オートミールを使ったヘルシーなおやつをつくりたくて。
さくさく!メープルオートミールクッキー
メープルシロップがふんわり香るさくさくクッキーです。オートミールがたっぷり入ってヘルシー♪
このレシピの生い立ち
オートミールを使ったヘルシーなおやつをつくりたくて。
作り方
- 1
バターをやわらかくして、泡立て器でマヨネーズ状にする。
米油を少しずつ加えて混ぜていく。 - 2
メープルシロップも少しずつ加えて混ぜていく。さらにきび砂糖、塩を入れてよく混ぜる。
- 3
薄力粉をふるい入れ、オートミールも加えてゴムベラでさっくりと混ぜる。
- 4
出来上がった生地をティースプーンで軽く1杯ずつすくい、間隔をあけて天板に並べる。
フォークで軽く押しつぶす。 - 5
170℃のオーブンで15分焼く。こんがりめが美味しいです。
焼き上がったら、天板に置いたまま冷ます。
コツ・ポイント
バターは室温に戻すか、レンジ200w30秒~かけてやわらかくしてから、米油を少しずつ入れてよくなじませて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19776558







