♥子持ちカレイの煮つけ♥

753和み四つ葉♪ @753nagomi428
ウチの(σ*´∀`)パパさん
インフルエンザに掛かり
消化の良い食事を♥
✨❄私と娘は移りませんでした❄✨
このレシピの生い立ち
❄パパさんがインフルエンザから
少しすつ回復して来たので
簡単に市販調味料で煮付けにしました♥
( ノ^ω^)ノ✨
♥子持ちカレイの煮つけ♥
ウチの(σ*´∀`)パパさん
インフルエンザに掛かり
消化の良い食事を♥
✨❄私と娘は移りませんでした❄✨
このレシピの生い立ち
❄パパさんがインフルエンザから
少しすつ回復して来たので
簡単に市販調味料で煮付けにしました♥
( ノ^ω^)ノ✨
作り方
- 1
❄水➕コンブ30分~浸けて置く
❄カレイは鱗を包丁の背で鱗に逆らって取り
切れ目を✖バッテンまたは=イコールに入れる♥ - 2
❄調味料はプチっと
鍋の試供品を頂いたので2個➕甘めダッタので
旨味しょうゆ加え
❄ゴボウ♦葱♦しょうが加えて一緒に煮る - 3
❄灰汁を取りながら
落し蓋を乗せて煮る
❄付け合わせ
♦カボチャ茹でた物
♦かぶ塩昆布づけ - 4
❄子供用に
ワンプレート
♥盛り付け一例♥ - 5
❄大人用に盛り付け♥一例
❄銀杏は殻つき
を下処理して塩ゆで
しました今度レシピに
✴載せますネッ✴
コツ・ポイント
~コツ&ポイント~
♦カレイの皮側に切り込みを入れる
と見た目➕味の染み込み➕加熱が
比較的はいり易く成ります♥
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20270770







