CookpadCookpad
ゲスト
新規登録またはログイン
レシピの保存や投稿、つくれぽの投稿ができます
  • さがす
  • プレミアムサービス
    • プレミアムレシピ
    • 殿堂入りレシピ
    • 話題のレシピ
    • 専門家厳選レシピ
    • プレミアム献立
    • デイリーアクセス数ランキング
  • プレミアムサービス
  • レシピチャレンジ
  • パートナープログラム
  • ヘルプ
  • 意見を送る
  • 国または地域
  • きろく
きろく
レシピの保存、レシピの作成をおこなうにはログインしてください
HBで♡はちみつ食パン♡
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • 共有
    • コピーしました!
    • メール
    • Facebook
    • Pinterest
    • X(旧Twitter)
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除
CookpadCookpad
HBで♡はちみつ食パン♡-レシピのメイン写真

HBで♡はちみつ食パン♡

カレンガール
カレンガール @karen_kitchen
JAPAN

♡2021"7.15話題入り♡有難う!砂糖不使用で蜂蜜たっぷりの食パンです♡次の日もふわふわ~♡
このレシピの生い立ち
卵と蜂蜜のパンを食べたくて♪オーブン焼きで少々焦げても、色濃く焼いたほうが美味しいという我が家…焼く私は大変なんだけど…(汗)HBも両方、美味しかったのでレシピに…♡

♡2021"7.15話題入り♡有難う!砂糖不使用で蜂蜜たっぷりの食パンです♡次の日もふわふわ~♡
このレシピの生い立ち
卵と蜂蜜のパンを食べたくて♪オーブン焼きで少々焦げても、色濃く焼いたほうが美味しいという我が家…焼く私は大変なんだけど…(汗)HBも両方、美味しかったのでレシピに…♡

もっと読む

HBで♡はちみつ食パン♡

カレンガール
カレンガール @karen_kitchen
JAPAN

♡2021"7.15話題入り♡有難う!砂糖不使用で蜂蜜たっぷりの食パンです♡次の日もふわふわ~♡
このレシピの生い立ち
卵と蜂蜜のパンを食べたくて♪オーブン焼きで少々焦げても、色濃く焼いたほうが美味しいという我が家…焼く私は大変なんだけど…(汗)HBも両方、美味しかったのでレシピに…♡

♡2021"7.15話題入り♡有難う!砂糖不使用で蜂蜜たっぷりの食パンです♡次の日もふわふわ~♡
このレシピの生い立ち
卵と蜂蜜のパンを食べたくて♪オーブン焼きで少々焦げても、色濃く焼いたほうが美味しいという我が家…焼く私は大変なんだけど…(汗)HBも両方、美味しかったのでレシピに…♡

もっと読む
保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
レシピを編集
レポートを見る
フォルダへ追加・削除
つくれぽを書くつくれぽを書く
共有共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
印刷印刷
  • 印刷印刷
  • つくれぽを書くつくれぽを書く
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • 削除
共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除

材料

1斤(大・小サイズ2種類記載)
  • 強力粉 300㌘(250㌘)
  • はちみつ 48㌘(40㌘)
  • 塩 4㌘(3㌘)
  • ドライイースト 3㌘(2.5㌘)
  • 溶き卵 50㌘(42㌘)
  • 牛乳 166㏄(138㏄)
  • 無塩バター 35㌘(30㌘)
  • 牛乳(生地に塗る用) 少量
Cookpad アプリでひらく
保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。

作り方

  1. 1

    HBのパンケースにセットしてスイートパンコース焼き色淡い(薄い)でスタート♪出来上がりを待つだけです♡

  2. 2

    焼きたてから翌日までふわふわです♡それ以降は軽くトーストすると、また美味しい♡此方はHB焼きです→

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方2写真
  3. 3

    オーブンでも焼けますが、蜂蜜が沢山入ってる為焦げやすいです♡一応、掲載しますが焼成温度と時間に気を付けて下さいね♡

  4. 4

    HBで1次発酵まで済ませます。生地を台に取り出し、軽く押さえてガス抜きしたら型に合わせて2~3分割します。

  5. 5

    丸めて濡れ布巾をかけて、10分おきます。(ベンチタイム)

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方5写真
  6. 6

    麺棒で10㎝×20㎝位に伸ばし、左右を折ります。2分割なら20㎝×30㎝ぐらいに伸ばして下さい。

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方6写真
  7. 7

    手前からくるくる巻いて、巻き終わりはしっかり閉じます。

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方7写真
  8. 8

    型に入れ、ラップをかけて2次発酵します。普通より早めに終えて下さいね♡

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方8写真
  9. 9

    発酵の様子を見ながらオーブン190℃で予熱開始します♪

  10. 10

    このぐらい(型下2㎝ぐらい)で発酵ストップ♪残り卵を牛乳で伸ばし、刷毛で表面に塗ります。残りが無ければ牛乳だけで♪

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方10写真
  11. 11

    焼き始めたら様子を見て、焦げ防止にアルミを被せて下さい♪25~28分焼きます。部屋中に蜂蜜の焼ける甘い香り~

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方11写真
  12. 12

    注→写真は型上1㎝位ですが、オーブン庫内が広くて大きい場合は大丈夫かも。なるべく型下でお願いします♪

    • HBで♡はちみつ食パン♡作り方12写真
  13. 13

    ↑卵と蜂蜜効果で、気温が低い冬でもどんどん発酵します。焼成時も凄く膨らむので普通より早めに発酵終えて下さい♡

  14. 14

    色々書いてすいません。HBが無難ですが、少々焼きすぎてもオーブン焼きのふんわり感がまた美味しいのでトライしてみて下さい♡

  15. 15

    トップ画像は、オーブンで焼きたて、潰れるので手でちぎってます♡が、しかし端が焦げてます(笑)

  16. 16

    あいちゃん♡わぁ新年早々のリピで凄く嬉しい♪リクエストしてくれた娘さんにも大感謝!いつも綺麗に焼いてくれてて嬉しすぎる~

  17. 17

    あいちゃん♡何度もリピ本当に嬉しい!忙しい合間に作って貰えて幸せ♡れぽはいつでも全然OK~♪いつも綺麗焼き上がり有難う!

  18. 18

    avocadoonさん♡わぁ何度もリピ嬉しい~!ミルクハース風美味しそうだね!私も食べたいなぁ笑)気に入ってくれて有難!

  19. 19

    komuさん♡わぁ全粒粉入り凄く美味しそう!さすがです~ナイスアレンジ~!このレシピで作ってくれて本当に嬉しい!有難う!

  20. 20

    あおむし☆さん!このレシピお試し嬉しい~!焼き色も丁度良く美味しそう!ご家族に好評良かったね♪私も嬉しい~感激!有難う!

  21. 21

    あいちゃん♡わぁ何度も作って貰えて嬉しい!綺麗に焼けてるけどえ?過発酵なんだ~?作ってくれた気持ちが嬉しいよね~有難う!

  22. 22

    avocadoonちゃん♡何度も作って貰えてもう感動しかない~♡丸パン凄く美味しそう!我が家に配達して欲しい~笑)有難!

  23. 23

    あいちゃん♡わぁ本当に何度もリピして貰えて有り難い~♡過発酵?でも綺麗な角食だよ~♪食べてくれる妹さん家族にも感謝有難!

  24. 24

    あいちゃん♡わぁ2本も焼いてくれたんだ~凄い!嬉しすぎる涙)日記にコメも有難う!私もコメ行きたいと思ってたところ♡有難!

  25. 25

    ルパンのかあさんさん♡わぁこれ作って貰えて大感激です~!私も大好きレシピ♡美味しく食べて頂けたみたい嬉しいです~有難う!

  26. 26

    あいちゃん♡本当に何度も作って貰えて嬉しい~!お母様のリクエストにも感動~♡嬉しすぎる♪角食のホワイトライン綺麗有難う!

  27. 27

    なっちゃん♡わぁ綺麗に焼いて貰えて大感激です!私も大好きなパン♪食感と味共感して貰えて良かった~♪ありがとぉーッ!

  28. 28

    あいちゃん♡何度も焼いてくれて本当に嬉しい~!暑いと発酵見極め難しいのに凄く綺麗に焼けてる!さすがだね!いつも有難う!

  29. 29

    あいちゃん♡わぁさっすが綺麗な焼き上がり~カットもスパーッと綺麗!有難う!今日も暑いよ~くれぐれも体調気を付けて…♡

  30. 30

    yesmamaさん♡わぁ美味しそう!丸パンでも全然OKです~♡綺麗な焼き上がり勉強になります♡作って下さり大感激~有難!

  31. 31

    あいちゃん♡何度もこのパン焼いてくれて凄く嬉しい~!私も大好きな蜂蜜入り~共感して貰えて大感激だよ~♪いつも有難う!

  32. 32

    ゆづちゃん♡わぁこのパン作って貰えて大感激だよ~!パン焼き上手なゆづちゃんさすが綺麗に焼けてるね♪葡萄入大歓迎~有難う!

  33. 33

    チョコちゃん♡わぁ凄く綺麗に焼いてくれて大感激だよ~!インスタにも有難う!フォルダinしてくれてて嬉しい~有難う!

  34. 34

    あいちゃん♡何度も焼いてくれてほんっとうに感謝いっぱいだよ~!お裾分けにも活用して貰えて大感激!いつも元気貰える~有難!

  35. 35

    あいちゃん♡わぁ美味しそう!過発酵なの?そんな風に見えないよ~♡凄く綺麗に焼けてる♪インスタ見てくれてて嬉~れぽ有難う!

  36. 36

    クックGGLXTL☆さん♡ネギトロに続き此方も作って下さり嬉しい~!しかも10人目の女神様れぽに大感激!有難う!

  37. 37

    Amlkaさん♡わぁ綺麗に焼いて下さり大感激です~♡インスタでも感謝です~♡ふわふわお口に合って良かった~いつも有難う!

  38. 38

    もものすけのままさん!美味しそうに焼いて下さり嬉しいです~♡早焼きHB任せでOKだよ~焦げも大丈夫♪作って下さり有難う!

  39. 39

    MM2020さん!わぁふわふわ美味しそう!美味しかったのコメ嬉しすぎる~癒し&元気貰える~♡作って下さり嬉しい~有難う!

  40. 40

    あいちゃん♡わぁ焼き上がり凄く綺麗美味しそう!何度も作って貰えて幸せ♡両想いれぽ私も感動~元気になる♡いつも感謝♪有難!

  41. 41

    あいちゃん♡わぁ2回焼いてくれたんだ!オーブンもHBも凄く美味しそう!推してくれたお母様にも感謝♪いつも有難う!

  42. 42

    あいちゃん♡HBから取り出す技もさすがだね!私、未だに凹ませる笑)無花果ジャムいいね~♡お礼に焼いてくれて嬉しい~有難!

  43. 43

    わぁ~Miellaさん!すごーく綺麗に焼いてくれてる!嬉しい!コメにも大感激だよぉ!はぁ嬉しすぎる!美味良かった有難う!

  44. 44

    Miellaさん♡ワォ~最初のれぽの後また焼いてくれたのね♡まぁ手間かかるのに嬉しすぎる~♡さすが綺麗に焼けてる!有難!

  45. 45

    あいちゃん♡わぁリピ大感激!お店のパンみたいに今回も綺麗に焼いてくれて嬉しすぎる~♡前日から焼いてくれて感謝!れぽ有難!

  46. 46

    あいちゃん♡今回もまた綺麗美味しそうに焼けてるね!ふわふわ美味しそう!私も食べたいよ~朝が楽しみだね!いつも有難う!

  47. 47

    kokomamaさん!初めまして♡わぁ美味しそうですね!食パンレシピ数ある中レシピ選んで下さり大感激!美味良かった有難!

  48. 48

    わぁチョコちゃん♡嬉しい~!凄く綺麗に焼けてるね!美味しそうだよ~!ファンと言ってくれて嬉しすぎる~美味れぽ大感激有難!

  49. 49

    あいちゃん♡わぁ何度も作って貰えて感激だよぉ~!やっぱり綺麗に焼いてくれてる~♡リクしてくれたお母様にも大感謝!有難う!

  50. 50

    チョコちゃん♡わぁ綺麗に焼いてくれてる!焼き直してくれたの?!でも私もその経験あるよぉ~私は忘れて笑)れぽ有難だよ~!

  51. 51

    あいちゃん♡わぁ今年最後のパンに選んで貰えて大感激!お餅も作るのね!凄いね!我が家も焼こうかな笑)いつもれぽ有難う!

コツ・ポイント

砂糖を使わず、蜂蜜だけで焼くのがポイントです♪焼き立てより、少し冷めてからのほうが美味しいのもポイント♡蜂蜜たっぷり入ってる為、焦げやすいのが難点かな。無難にHBで焼き色淡いにして焼いて下さい♪

保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
レシピを編集
レポートを見る
フォルダへ追加・削除
つくれぽを書くつくれぽを書く
共有共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
印刷印刷
  • 印刷印刷
  • つくれぽを書くつくれぽを書く
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • 削除

つくれぽ

保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • 共有
    • コピーしました!
    • メール
    • Facebook
    • Pinterest
    • X(旧Twitter)
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除

コピーしました!

カレンガール
カレンガール @karen_kitchen
2020/11/21 09:02に公開
JAPAN
Instagram→@karen.kitchengramNEWS掲載・レシピ本多数掲載【NadiaArtist 】 ☆身近なおうち食材で美味しく!☆出来るだけ時短、簡単に☆ゆるっと節約をモットーにしたレシピを紹介しています♡料理初心者さんでも、忙しい人でもこれなら作れる!というレシピを目指しますので、少しだけ、やる気を準備して下さると嬉しいです♡そして、いつも、沢山のつくれぽを有難うございます!最近は、なかなかお返しが出来てなくて…つくれぽを頂く度に感謝いっぱい(涙)です♪︎
もっと読む

このレシピのキーワード

食パン はちみつ 牛乳 強力粉

似たレシピ

その他のレシピ

  1. 小松菜えびちりめんカルシウムたっぷり冷奴
  2. ポップオーバー、ランチやデザートに
  3. 鮪の大和煮
  4. 極上!ぶりのカマの塩焼き
  5. ズッキーニ肉巻き♪簡単
  1. 薄切り豚ロース竜田
  2. 混ぜるだけで簡単チヂミのタレ
  3. 簡単ミルフィーユ鍋♪
  4. ♡我が家の常備シリーズ♡檸檬シロップ♡
  5. パイシートで簡単☆美味しいキッシュ
  6. Key Lime Velvet Cake
  7. Mississippi chicken
  8. Flakey Buttermilk Biscuits
  9. 🧑🏽‍🍳🧑🏼‍🍳Thai Green Curry Recipe (Beef)• How To Make Homemade Green Curry Paste
  10. Asian Pepper Salt Chicken Wings
  1. ほうれん草ソテー
  2. 簡単☆5分で♬ケチャマヨ目玉焼きトースト
  3. 簡単里芋の煮っころがし
  4. 簡単カクテキキムチ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21182712
Cookpad アプリでひらく

ご利用案内

プレミアムサービス 会社概要 採用 ご意見 利用規約 コミュニティガイドライン 情報セキュリティ基本方針 プライバシーポリシー その他の規約 ヘルプ

アプリをダウンロード

Google Playでクックパッドアプリを開く App Storeでクックパッドアプリを開く
Copyright © Cookpad Inc. All Rights Reserved
プレミアムレシピ

30万回以上作られた人気作者のレシピ

ここでしか読めない、実績ある作者の自信作が揃っています。レシピを作ると、作者の応援につながります。

詳しくはこちら
close