我が家の明太子もちチーズもんじゃ〜☆

ブルーノコンパクトホットプレートで
丁度よく焼ける量
明太子とチーズの塩気があり仕上げに少しソースを使うため味付けは薄め
このレシピの生い立ち
私も娘も大好きな明太子もんじゃ〜♪
お家でお手軽に、
お財布にもやさしい〜^_^
我が家の明太子もちチーズもんじゃ〜☆
ブルーノコンパクトホットプレートで
丁度よく焼ける量
明太子とチーズの塩気があり仕上げに少しソースを使うため味付けは薄め
このレシピの生い立ち
私も娘も大好きな明太子もんじゃ〜♪
お家でお手軽に、
お財布にもやさしい〜^_^
作り方
- 1
キャベツを粗めのみじん切りにして、水にさらし
水を切っておく - 2
ボウルや大きな丼に
お好み焼き粉28gと
水280ccを入れ泡だて器で
よく混ぜ、ウスターソース
小さじ1を混ぜる - 3
生地の入ったボウルに
キャベツを入れ混ぜる - 4
切り餅を包丁で薄く
スライス
明太子やチーズなどの
材料を用意
※天かすはなくてもOK - 5
ホットプレートを温める〜
強火で、温まったら
油をぬっておく - 6
汁を残し、スプーンで
キャベツをすくい
熱々のプレートに〜!
木べらで
焦げないように
しなっとなるまで混ぜる - 7
土手を作り
残しておいた汁を
真ん中に入れる
グツグツしてくるまで待つ - 8
グツグツしてきたら
土手を崩して
全体を混ぜて
均一になるように広げる - 9
天かす、
明太子、
餅、チーズ、
お好みでネギや
ベビースターを乗せる - 10
お好み焼きソースを
全体に少し〜
青海苔ヘラでお焦げができているか
確認して
できていたら
いただきま〜す♪ - 11
★うちではチキンラーメンや
皿うどんのパリパリ麺を使っています
パリパリ〜がいい方は食べる直前に乗せるとGOOD♪ - 12
明太子は切れ子など
安いものを
量はお好みで♡
コツ・ポイント
我が家は生地に明太子を混ぜずに作り
後でトッピング〜
混ぜるとたくさん入れないと明太子
どこ?ってなる…。
混ぜないから、半分キムチ〜とかも
できます♡間違いない美味しさ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













