鶏肉とほうれん草のクリームパスタ
鶏肉の旨味とほうれん草の緑が綺麗なパスタです。
このレシピの生い立ち
鶏肉を使ったクリームパスタが食べたくなったから。
作り方
- 1
ほうれん草は茎と葉を分け、茎は幅5cm程度に切り、葉は食べやすい大きさにちぎる。
- 2
シメジ、エノキダケ、マイタケはほぐす。シイタケ、エリンギは薄く切る。鶏肉は一口大に切る。
- 3
フライパンにバターを入れ、弱火で熱する。温まったら鶏肉を皮の方から焼き、裏返して反対側も焼く。
- 4
キノコを入れ軽く火を通す。キノコに火が通ったら、牛乳を入れ、煮立たせる。
- 5
パスタを表示時間通りに茹でる。パスタの茹で上がり1分前くらいにほうれん草を茎、葉の順に茹でる。
- 6
煮立った④にパスタの茹で汁を入れる。味が薄ければ塩で味を整える。そこに⑤を入れ、和える。
コツ・ポイント
キノコは加熱するとかさが減るのでたくさん入れてください。
バターは加熱しすぎると風味が飛ぶので弱火で加熱してください。
鶏肉はもも肉以外でも作れます。
牛乳だけだとサッパリ、生クリームも入れると濃厚になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18695914



