クリームDEクッキー★チョコバージョン

naonagi @cook_40017630
クリームDEクッキーにチョコをからめただけ!あったかい紅茶とどうぞ
このレシピの生い立ち
大量に作ったクリームDEクッキーに、残り物のチョコレートをからめてみました
クリームDEクッキー★チョコバージョン
クリームDEクッキーにチョコをからめただけ!あったかい紅茶とどうぞ
このレシピの生い立ち
大量に作ったクリームDEクッキーに、残り物のチョコレートをからめてみました
作り方
- 1
まずクリームDEクッキー(レシピID17353223)に刻んだチョコを混ぜ作ります。今回は絞り出し袋を使わない方法(もちろん絞り出し袋で作ってもいいです)で生地をラップに包み冷蔵庫で1時間程ねかします。
- 2
生地を5㎜厚さにのばして、お好きな型で抜きます。(ちなみに私は丸型と船型のマドレーヌ型で抜き、丸型の方は4等分(イチョウ型)に切る→ホワイトチョコバージョン 船型の方は横に3等分に切り真ん中の部分→チョコバージョン
船型の両端の部分→なにもつけないで - 3
180度に熱しておいたオーブンで20分程焼き、冷ましておきます。
- 4
チョコレート、ホワイトチョコレートは刻んで、それぞれ湯せんかレンジで溶かします。
- 5
先程、焼きあげて冷ましておいたクッキーにチョコ、ホワイトチョコをつけて乾かして出来上がり。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17353577


