レンコン入り鶏だんごスープ
冷蔵庫に残っている野菜をやっつけました☆長いもがふわふわ感を出してます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17357079

冷蔵庫に残っている野菜をやっつけました☆長いもがふわふわ感を出してます。
冷蔵庫に残っている野菜をやっつけました☆長いもがふわふわ感を出してます。
冷蔵庫に残っている野菜をやっつけました☆長いもがふわふわ感を出してます。
冷蔵庫に残っている野菜をやっつけました☆長いもがふわふわ感を出してます。
レンコンは薄切りにして水にさらしたのち、みじん切りにする。にんじん、ごぼうもみじん切り。えのきは1cm幅に切る。長いもは擂る。
1の材料とひき肉を合わせ、塩、こしょう、ごま油、醤油をいれよく混ぜる。スープを作る間、冷蔵庫で少し寝かせておく。
500~600cc位のお湯にスープの素をいれ、醤油、ごま油で味付けする(薄味でOK)。
スープが煮立ったら、火を中火以下にして、鶏だんごをスプーンで作りながら入れていく。
弱火で暫く煮て、最後に黒胡麻をふりかけて、団子に火が通ればできあがり☆
たねが崩れ易いので火は弱めで。
コピーしました!
その他のレシピ
