◇とっても美味しいワッフル*アーモンドワッフル編*◇
ほっこりまったり☆ @cook_40016603
前々からずーっと欲しいとおもってたワッフル機をついに購入しました。そして2種のワッフルをさっそくやいたらかなりはやく美味しいのができちゃいました。おてがるでオススメです!!
(写真左のチョコソースかかってる方がアーモンドワッフル☆)
このレシピの生い立ち
ワッフル機についてたレシピを沙羅風にすこしかえてできあがりました♪
◇とっても美味しいワッフル*アーモンドワッフル編*◇
前々からずーっと欲しいとおもってたワッフル機をついに購入しました。そして2種のワッフルをさっそくやいたらかなりはやく美味しいのができちゃいました。おてがるでオススメです!!
(写真左のチョコソースかかってる方がアーモンドワッフル☆)
このレシピの生い立ち
ワッフル機についてたレシピを沙羅風にすこしかえてできあがりました♪
作り方
- 1
【あらかじめしておくこと】*薄力粉とBPを一緒にふるう。*バターは溶かす。*ワッフル機をあたためる。*チョコレートもとかす。
- 2
ボールにふるった粉をいれて、アーモンドプードル、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる。
- 3
別のボールで、牛乳、卵黄、バターをいれて混ぜ合わせて、2のボールに混ぜ合わせる。
- 4
別のボールで卵白を泡立て器でしっかり泡立てる。
- 5
3のボールに4の卵白の泡立てたものをまぜ、アーモンドスライスを手で軽くわりながらくわえる。そして、アーモンドエッセンスをふって、ゴムべらでてばやくまぜあわせる。
- 6
熱しておいたワッフルメーカーにおたまで生地をながしいれ、4~5分焼く。
- 7
焼き上がったワッフルに、あわだてた生クリーム、とかしたチョコレートをかけ、残ったアーモンドスライスを2枚ずつのせてできあがり☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17358677


