低カロリー食材で♪ダイエット卯の花

ゅみキティ @cook_40021631
和食うまぁい(#>∀<#) 卯の花はヘルシーだから超スキ♪ ダイエット中なので、もともとヘルシーな卯の花をもっとヘルシーに作りました★ 低カロリーなこんにゃくやエノキや麩を使用-♪ ネギとか入れてもィイ(゜∀゜)!!かも。。
このレシピの生い立ち
おからが食べたくなってお昼に作りました(●’V`○)v♪
低カロリー食材で♪ダイエット卯の花
和食うまぁい(#>∀<#) 卯の花はヘルシーだから超スキ♪ ダイエット中なので、もともとヘルシーな卯の花をもっとヘルシーに作りました★ 低カロリーなこんにゃくやエノキや麩を使用-♪ ネギとか入れてもィイ(゜∀゜)!!かも。。
このレシピの生い立ち
おからが食べたくなってお昼に作りました(●’V`○)v♪
作り方
- 1
材料を切ります。
★人参→イチョウ切りで薄く。★えのき→3、4センチくらいの長さに。★こんにゃく→2×3センチくらいに。★油揚げ→3×4センチくらいに。★ちくわ→縦長に。★乾燥麩→水で戻す。 - 2
鍋にだし汁と人参を入れ、火にかける。
人参が柔らかくなったら、こんにゃく、ちくわ、えのきを入れる。 - 3
味付けをします。
調味料を全て鍋にいれ、薄かったら調味料を加えて味を整える。
味が整ったら油揚げと、水をしぼった麩を加える。 - 4
鍋におからを加え、煮る。
おからがだし汁を吸ったらできあがり★
コツ・ポイント
味付けはわりと薄めにしてあります★
砂糖を使いたくなかったので使ってませんが、使った方がおいしいと思うので(笑)、ぜひ使って下さいヾ(*≧д≦*)ノ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17384268


