ひき肉親子丼
いつもの親子丼よりあっさりできあがります。
このレシピの生い立ち
雑誌で見た、どこかの老舗の親子丼が鶏ひきだったのを真似てみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17396346

いつもの親子丼よりあっさりできあがります。
このレシピの生い立ち
雑誌で見た、どこかの老舗の親子丼が鶏ひきだったのを真似てみました。
いつもの親子丼よりあっさりできあがります。
このレシピの生い立ち
雑誌で見た、どこかの老舗の親子丼が鶏ひきだったのを真似てみました。
いつもの親子丼よりあっさりできあがります。
このレシピの生い立ち
雑誌で見た、どこかの老舗の親子丼が鶏ひきだったのを真似てみました。
いつもの親子丼よりあっさりできあがります。
このレシピの生い立ち
雑誌で見た、どこかの老舗の親子丼が鶏ひきだったのを真似てみました。
大葉は細く刻んでおく。たまごはよく溶いておく。
深めのフライパンにめんつゆと水(半カップくらい)をいれて中火にかける。希釈はめんつゆごとに。
1が沸騰したらひき肉を入れて煮る。あくを丁寧に取り除く。
ひき肉に火が通ったら、大葉を入れて一混ぜし、よく溶いたたまごを半分入れる。
たまごが大体固まったら火を止めて残りのたまごを流し入れる。
器にご飯を盛り、5をのせてもみのりと七味唐辛子をかける。
大葉はネギや枝豆にしても美味しいです。というか、スタンダードはネギだったり。
ひき肉はあっという間に火が通るので、時間がないときにもオススメです。
コピーしました!
その他のレシピ
