パセリとリコッタのラビオリ
Moodymoo @cook_40032145
パスタマシーンを使った簡単ラビオリです。
このレシピの生い立ち
パスタマシーンを買ってもらったけども参考にするレシピがなく、ネットでかき集めたのをものを参考に、自分流に作ってみた。
パセリとリコッタのラビオリ
パスタマシーンを使った簡単ラビオリです。
このレシピの生い立ち
パスタマシーンを買ってもらったけども参考にするレシピがなく、ネットでかき集めたのをものを参考に、自分流に作ってみた。
作り方
- 1
みじん切りにしたパセリ・サンドライトマト、リコッタチーズをボールにいれ良く混ぜておく。
- 2
大きなボールにセモリナ粉を山状に盛り、火山のように真ん中をくぼませて、ぬるま湯をそそぐ。
最初はフォークを使いながら混ぜ合わせ、ある程度混ざったら手を使って捏ねる。 - 3
4等分程度にわけて、パスタマシーンを使ってのばして行く。
一番厚い設定で生地がツルツルになるまで5・6回とおす。
作業を行っていない生地は乾燥しないようにラップにくるんでおく。 - 4
パスタマシーンの2番目に薄い設定で生地を伸ばし、①を親指の先程度づつ生地の半分側において、空気を抜きながら二つ折りにする。
- 5
一つづつ切り離し、セモリナ粉(分量外)を降っておく。
保存の際はトレイに並べて冷凍庫へ。
冷凍されたらジプロックなどに入れて保存。 - 6
★ソースをつくる。
冷たい鍋にオリーブオイルを入れつぶしたにんにくを加える。
中火にして、にんにくから良い匂いがしてきたら玉ねぎを加える。
トマト缶を加えて塩&胡椒で味を整える。
コツ・ポイント
ラビオリ第一号!
めちゃくちゃ感で作ったワリには美味しかった~♪
これからもっと研究して改良を加えて行きたい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17463360






