レバー嫌いのためのソーセージのトマト煮

ほとりちゃん @cook_40021439
レバーを味わうのではなくレバーの味をごまかして食べる料理です。
このレシピの生い立ち
Soudzoukakiaというギリシャ料理のレシピをヒントに、苦手なレバーを加えて作ってみました。
レバー嫌いのためのソーセージのトマト煮
レバーを味わうのではなくレバーの味をごまかして食べる料理です。
このレシピの生い立ち
Soudzoukakiaというギリシャ料理のレシピをヒントに、苦手なレバーを加えて作ってみました。
作り方
- 1
レバーは牛乳に浸して臭みを抜き、水でよく洗う。水気を拭いて包丁で細かく切り、さらにたたいてペースト状にする。パン粉は牛乳に浸し、絞っておく。
- 2
ボウルに1のレバー、パン粉、ミンチ、玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、塩こしょうを入れ、よく捏ねる。
- 3
4等分して太めのソーセージ形に整える。お皿に強力粉を入れ、ソーセージを転がしてまんべんなくまぶす。
- 4
熱したフライパンにオリーブオイルを入れて熱する。3のソーセージを入れて、時々転がしながらまんべんなく焼き色が着くようにしっかり焼く。
- 5
4のソーセージを取り出したフライパンに☆のオリーブオイルを熱し、☆の玉ねぎを透明になるまで炒める。☆の残りの材料を加え、塩こしょうしてフタをし、20分ほど弱火で煮る。
- 6
4のソーセージを5に入れて煮る。
コツ・ポイント
こしょうは挽きたて粗挽き黒こしょうがおすすめです。
4でソーセージをしっかり焼いてください。焼き目が甘いと煮たときに崩れてしまうかもしれません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17467865


