綺麗で豪華♪簡単フルーツレアチーズケーキ

きっき30 @cook_40021677
フルーツヨーグルトを入れて、フルーツ感UP♪
我が家の大人気デザートです!
このレシピの生い立ち
パパさんの大好きレアチーズケーキをオシャレに変身させたかったから・・
綺麗で豪華♪簡単フルーツレアチーズケーキ
フルーツヨーグルトを入れて、フルーツ感UP♪
我が家の大人気デザートです!
このレシピの生い立ち
パパさんの大好きレアチーズケーキをオシャレに変身させたかったから・・
作り方
- 1
レアチーズは常温でやわらかくしておく
ゼラチンをそれぞれ大さじ2の水でふやかしておく - 2
オレオを袋に入れ、綿棒などで細かく砕き、レンジで10秒程度加熱して溶かしたバターを加え、湿らせ、型の底に砕くようにして敷き詰める
型ごと冷蔵庫でひやしておく - 3
クリームチーズをボールに出し、泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜ、砂糖を加えよく混ぜる。
つづけてヨーグルト、生クリームを入れ、混ぜる - 4
水でふやかしたゼラチンをレンジで10~20秒程度加熱し、液状にし、③に加え、手早く混ぜ、②の型に流しいれる
- 5
一時間程度冷蔵庫に入れ、固める
- 6
☆★⑤がある程度かたまったら、ゼリー層を作る
- 7
チーズ層の上に薄くきったピーチ(オプション)を飾る
お湯に砂糖をいれ、よく混ぜ、ジュースを加える - 8
水でふやかしておいたゼラチンをレンジで加熱し、液状にしたものを⑦に加え、手早く混ぜ、レアチーズ層の上にゆっくり流しいれる
- 9
冷蔵庫で1時間以上冷やし固める
- 10
コツ・ポイント
台は、オレオがない場合、普通のビスケットでもOKです♪ ***関連記事【ちびシェフ厨房】ブログ
http://dsydney.exblog.jp/2526726/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17470536



