ハートいっぱいプレート♪

らぶぱんだ @rikuharukarincafe
バレンタインの夕食に。ハートいっぱい乗せたプレートを作りました♡ 自分の記録用にアップします。
このレシピの生い立ち
ますみんちさんのきゅうりdeハート♡を見て作っているうちに
何もかもハートにしちゃおうと思ってしまいました。
ハートいっぱいプレート♪
バレンタインの夕食に。ハートいっぱい乗せたプレートを作りました♡ 自分の記録用にアップします。
このレシピの生い立ち
ますみんちさんのきゅうりdeハート♡を見て作っているうちに
何もかもハートにしちゃおうと思ってしまいました。
作り方
- 1
牛乳パックでハート型を作る。上下をホッチキスでとめる。お好きな大きさで。
ハンバーグを作る。今回はFPで手軽に。牛肉を2~3センチに切りFPにいれてあらびきミンチにする。続けて卵、たまねぎ、食パンを入れて タネを作る。
- 2
油を手につけ、形をある程度整え空気をぬいてから、あらかじめ作っておいたハート型に入れてハートのハンバーグを作る。
型が崩れないように今回はオーブンのグリルで焼きました。 - 3
オムライスを作る。
鶏肉とたまねぎを炒めて塩コショウ・ケチャップで味をつけ、ご飯をいれてチキンライスを作る。卵に牛乳とパルメザンチーズを入れて溶きよく熱したフライパンでふわふわのいり卵を作る。
あまり火を入れすぎないようにする。 - 4
お皿にお好みの野菜を盛り付け、ハンバーグで使ったのと別のハート型をお皿に乗せ、チキンライスを入れる。上からサランラップで押して型を作る。ラップをはがしていり卵をのせる。卵が少し落ち着いたらハートの型をはずす。
- 5
ハンバーグのソースをお好みの配合であわせる。
焼きあがったハンバーグを乗せて出来上がり♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17482737




