Heskin先生のレモンテラミス

paopaorin @cook_40025940
レモンがかなりさっぱり感を出してくれます。
このレシピの生い立ち
お料理教室で教わっているレシピです。自分の記録用もかねてレシピに載せています。もちろんレシピ公開もOKもらってますよ。
Heskin先生のレモンテラミス
レモンがかなりさっぱり感を出してくれます。
このレシピの生い立ち
お料理教室で教わっているレシピです。自分の記録用もかねてレシピに載せています。もちろんレシピ公開もOKもらってますよ。
作り方
- 1
★シロップを作る
200mlの水に砂糖小さじ2を入れ火にかけ溶かす。冷まして、冷えたらレモン果汁2個分を混ぜる - 2
レモン3個分の皮を摩り下ろす。果汁を三個分絞っておく。
- 3
2に、マスカルポーンネチーズ、ヨーグルト、生クリーム、砂糖、を入れ均一になるまで混ぜる。
- 4
アーモンドスライスは軽く炒めておく
- 5
デザート皿にビスケットを2~3個置き、1のシロップをビスケットが浸るぐらいにかける。その上にクリームを重ねる。これを3回ぐらい繰り返す。(2回目からのシロップの量は、お好みで加減)
- 6
最後(一番上に)4のアーモンドを乗せて出来上がり。
コツ・ポイント
ヨーグルトは濃い目のものがおいしいです。手に入ったらGreek Yogurtでお試しください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17489969



