余ったBBQソースで~ジャンバラヤ

ぴーの助 @cook_40034289
BBQソースが余っていたら、ぜひお試しあれ~(^_^)vうま味たっぷり&香ばしいジャンバラヤが簡単に出来ます(*^_^*)
このレシピの生い立ち
BBQソースとタコシーズニングが余っていたので、じゅのさんの『チキン&ソーセージのジャンバラヤ』をアレンジして適当に作ってみたら、ビックリするほどウマウマでした。じゅのさん、ありがとう(^^)/
余ったBBQソースで~ジャンバラヤ
BBQソースが余っていたら、ぜひお試しあれ~(^_^)vうま味たっぷり&香ばしいジャンバラヤが簡単に出来ます(*^_^*)
このレシピの生い立ち
BBQソースとタコシーズニングが余っていたので、じゅのさんの『チキン&ソーセージのジャンバラヤ』をアレンジして適当に作ってみたら、ビックリするほどウマウマでした。じゅのさん、ありがとう(^^)/
作り方
- 1
玉ねぎ・ピーマンは細かく刻む。ソーセージは輪切りにし、フライパンで弱火で炒めて油を出す。玉ねぎを加え、透き通ってきたらピーマンも入れて炒める。
- 2
米と●も加え、火を強めてフタをし、沸騰したら弱火で20~30分位煮込む。(底が焦げないように、時々かき混ぜながら)
- 3
水分がなくなり、米が好みの硬さになったら出来上がり。パセリを振って召し上がれ(^^)/
コツ・ポイント
調味料は味を見ながら加減してください。(塩・コショウを加えてもいいし、タコシーズニングがなければ、タバスコでも。) 煮込み中は底が焦げやすいので、かき混ぜるのを忘れずに。水分がなくなっても米が固いようなら、水を加えて調整してくださいね(^_^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17494066


