HMで豆乳ココア★パウンドケーキ

ハル★マキ @cook_40038611
甘過ぎないカロリー控えめのパウンドケーキ♪生クリームを添えて…。
このレシピの生い立ち
家にあるもので適当に作ったら私好みの甘過ぎないパウンドケーキが出来ました♪分量を忘れないように覚え書き。
HMで豆乳ココア★パウンドケーキ
甘過ぎないカロリー控えめのパウンドケーキ♪生クリームを添えて…。
このレシピの生い立ち
家にあるもので適当に作ったら私好みの甘過ぎないパウンドケーキが出来ました♪分量を忘れないように覚え書き。
作り方
- 1
レンジで軽く温めたバターにスリムアップシュガーを加え泡立て器で混ぜる。
- 2
オーブンを180℃で余熱しておく。
- 3
溶き卵を3回にわけて1に加えよく混ぜ、ココアパウダーも加え混ぜる。
- 4
2にホットケーキミックスを加え木ベラに持ちかえ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
- 5
3に豆乳を少しずつ入れ生地がポッテリするまで加えては混ぜを繰り返す。(木ベラですくった生地がぼとっと落ちる程度)
- 6
4にチョコチップを加えサックリと混ぜ合わせたら油を塗った型に流し込む。型を持ち上げ台の上でトントンして空気を抜く。
- 7
オーブンで40分焼く。
- 8
泡立てた生クリームに茶こしでふるったココアパウダーを添える。あればミントを乗せる。
コツ・ポイント
私好みの為、甘さが物足りないかも知れません。スリムアップシュガー16〜20本ぐらいが一般的な甘さかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17499762


