クリーミーかぼちゃグラタン♪

チャチャリー @cook_40034562
いつも奪い合いになるこのグラタン。ホントに♪クリーミークリーミーしかも全部電子レンジ任せ(笑)
しかも焼かなくても十分美味しいかぼちゃサラダでイケちゃいます(*^^*)
このレシピの生い立ち
クリーミーなカボチャにしたくて。
クリーミーかぼちゃグラタン♪
いつも奪い合いになるこのグラタン。ホントに♪クリーミークリーミーしかも全部電子レンジ任せ(笑)
しかも焼かなくても十分美味しいかぼちゃサラダでイケちゃいます(*^^*)
このレシピの生い立ち
クリーミーなカボチャにしたくて。
作り方
- 1
かぼちゃを1センチ角くらいに切って、耐熱皿に入れ、フワッとラップをしてレンジへ。わたしのレンジでは5~8分くらい。
潰しやすい硬さにしてください。 - 2
かぼちゃを潰します。多少粗く潰しても大丈夫!
- 3
2に牛乳、生クリーム、マヨネーズ、塩を入れ混ぜます。(※この状態で完成にしちゃってもOK!美味しいトロ~リトロ~カボチャサラダ♪)
- 4
3にピザ用チーズ、粉チーズを乗せ、5箇所くらいにマーガリンを少し置き、オーブンで焼く。焦げ色がつく程度でOK!私は面倒なので電子レンジの「グラタン」ボタンで焼いてます。
- 5
こんな感じで完成です(*^^*)
コツ・ポイント
牛乳、生クリーム入れる時はしっかりカボチャと混ざり合うように混ぜてください。このレシピただ混ぜるだけ+チーズ乗っけるだけです。
簡単です♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17508192






