シチューDEドリア
あゆPON @cook_40041798
時間がないときに作る、市販のクリームシチューを使った簡単ドリアです。
このレシピの生い立ち
クリームシチューが余ったときに作ったら大好評。1からホワイトソースをたくさん作るのが苦手な私は最近いつもこればっかりです。簡単だしシチューは量を簡単に調節できるので、一人分から大人数まで自由自在♪
シチューDEドリア
時間がないときに作る、市販のクリームシチューを使った簡単ドリアです。
このレシピの生い立ち
クリームシチューが余ったときに作ったら大好評。1からホワイトソースをたくさん作るのが苦手な私は最近いつもこればっかりです。簡単だしシチューは量を簡単に調節できるので、一人分から大人数まで自由自在♪
作り方
- 1
市販のシチュールゥで、玉ねぎ、人参、コーン入りのクリームシチューを作ります。牛乳を大目にするとまろやか。
- 2
耐熱皿に、バターをぬっておきます。
- 3
2のお皿にご飯を敷き、1で作ったクリームシチューをかけます。
- 4
メイン具材を3の上にのせ、上にピザ用チーズ、一番上に粉チーズをふりかけます。トースターで4~5分焼いて出来上がり。
コツ・ポイント
今回はメイン具材が冷蔵庫になくウィンナーを使いましたが、ふだんは茹でたチキンや海老を使います。ご飯部分をゆでたじゃがいもにして、ポテトグラタンにするのもおいしいです。普通にマカロニを使ってももちろんOK。コツなんて何もないのがポイントです・・・レシピにするのが恥ずかしいくらいの手抜きドリアです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17515859


