里芋と鶏手羽中の☆炒め煮
冷凍里芋と鶏手羽中を炒めてから煮ます^^とっても簡単で美味しいです♪
このレシピの生い立ち
手羽中が好きで昔から良く作ってました!
作り方
- 1
今回使用。
- 2
フライパンを熱してサラダ油大1を入れ、鶏手羽中肉を焼き色が付くまで炒める。次に里芋を入れ炒める。
- 3
里芋に油がまわったら、○を入れ煮立てる。アクを取って、落し蓋をして弱火で20分くらい煮る。
- 4
20分たったら、いんげんを入れてさらに4~5分煮たら出来上がり!
- 5
H21.1.22ピックアップレシピに選んでいただきました♫どうもありがとうございました!
- 6
H21.1.23に話題入りさせていただきました♫作ってくれた皆様どうもありがとうございました!
コツ・ポイント
生の里芋の場合はぬめりを取るために5分くらい下茹でしてくださいね。いんげんは彩りの為に入れたので入れなくても良いですよ^^ 茹でたいんげんを最後にのせても良いです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17530829








