水菜と豚バラのカリカリヤッコ

たまちょん @cook_40036889
水菜とカリカリのお肉とにんにくのハーモニーが最高!
おつまみにもなるし、サラダ感覚でペロリと食べれます。
このレシピの生い立ち
ニラを使ったレシピがあったのですが、冷蔵庫の水菜と目が合ったので・・おつまみにもなるし、夏はコレでスタミナつけてます。
水菜と豚バラのカリカリヤッコ
水菜とカリカリのお肉とにんにくのハーモニーが最高!
おつまみにもなるし、サラダ感覚でペロリと食べれます。
このレシピの生い立ち
ニラを使ったレシピがあったのですが、冷蔵庫の水菜と目が合ったので・・おつまみにもなるし、夏はコレでスタミナつけてます。
作り方
- 1
水菜は5cm幅ぐらいに切り水にさらしてパリッとさせる。葱は薄切りに、豚肉は一口大に切る。豆腐は半分に切る。にんにくは薄切りに、赤唐辛子は種を取り小口切りにする。
- 2
フライパンにサラダ油をひき薄切りしたにんにく・赤唐辛子を入れ香りをうつす。香りが出たところで豚肉を入れカリカリになるまで炒める。(弱めの火でじっくり炒めるといいかも)最後に醤油を大1入れる。
- 3
お皿に豆腐をのせ、水菜と葱を盛る。上から炒めた2をかける(油もいっしょに)。
お好みで食べる時に醤油をかけて下さい。
コツ・ポイント
豚肉は、豚バラが脂もでて美味しいです。挽肉やベーコンでも代用できます。赤唐辛子の代わりにラー油でもOKです。
にんにくはお好みで調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17531995



