さくさく★チョコチャンククッキー

アメリカのチョコチャンククッキー!すごいサクサク♪本当、おいしいです★
チョコはなんでもOK♡材料を混ぜるだけの簡単なレシピです。
保存も可能。焼き上がりのクッキーは、密封容器で1~2週間保存OK♡→ܫ←♡
このレシピの生い立ち
アメリカのチョコチャンクがむしょうに食べたくなって作りました!
さくさく★チョコチャンククッキー
アメリカのチョコチャンククッキー!すごいサクサク♪本当、おいしいです★
チョコはなんでもOK♡材料を混ぜるだけの簡単なレシピです。
保存も可能。焼き上がりのクッキーは、密封容器で1~2週間保存OK♡→ܫ←♡
このレシピの生い立ち
アメリカのチョコチャンクがむしょうに食べたくなって作りました!
作り方
- 1
【下準備】 ①バターは、室温に柔らかく戻しておく。②薄力粉・BPは、ふるっておく。③チョコレートは、好きな大きさに切っておく。④オーブンを180度で予熱。
- 2
ボールにバターを入れ、泡立て器でクリーム状(マヨネーズ位)になるまで、混ぜる。
- 3
ブラウンシュガーとグラニュー糖を入れ、混ぜ合わせる。
- 4
溶き卵・バニラエッセンス・塩を入れ、混ぜる。
- 5
ふるった薄力粉・BPを入れ、ゴムべらで、粉っぽさがなくなるまで、混ぜる。
- 6
チョコレート・アーモンドスライスを入れ、混ぜる。ボールにラップをかけ、そのまま冷蔵庫で30分休ませる。(この状態で3~4日保存OK★)
- 7
生地を小さく丸型になるようにし、鉄板に間隔をあけて置く。1鉄板に生地4~5枚程度!(すごく大きくなります。)180度のオーブンで15分~20分、焼き色がつくまで焼く。
- 8
★オーブンによって焼き時間が異なります!こげに注意して下さい。火力が強いオーブンは、170度で!★焼き上がりのクッキーは、密封容器で1~2週間保存OK♡→ܫ←♡
コツ・ポイント
●7で生地と丸めるとき、直径5~7cmの形にすると、焼き上がりは、直径10センチ位になります。オーブンに生地を並べる時、生地の1つ1つの間隔をあけてください!ひろがります。 ●7で生地と丸めるとき、直径3cmくらいにする時は、オーブンで焦げないように温度と時間を変更して下しさい。 ●チョコは、チョコチップ・ホワイトチョコ・M&MなんでもOKです♡→ܫ←♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








