
14年間作り続けてるクッキー
甘くて美味しいです
このレシピの生い立ち
母から直伝です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17536957

甘くて美味しいです
このレシピの生い立ち
母から直伝です
甘くて美味しいです
このレシピの生い立ち
母から直伝です
まずバターをクリーム状になるまで混ぜる
そこに砂糖を3分の1ずつ加える
砂糖を全部加え終えたら
卵とバニラオイルを入れてまぜる
そこに小麦粉とベーキングパウダーをふるい入れ
まとめてラップに包み冷蔵庫に40分おく
冷蔵庫から出し生地をのばし、型で抜く
170度のオーブンで15分やく(各家庭によりオーブンの火力が違うので目を離さないようにしてください)
バニラオイルとチョコチップはお好みでお願いします
チョコチップは最後に入れてください
コピーしました!
その他のレシピ
