シンプル・イズ・ベスト☆ワンタンスープ

☆ayumikan☆ @cook_40038983
生姜がきいて、寒い日にもポカポカあったかメニューです。簡単に出来て、保存も可能なのでオススメ♪
このレシピの生い立ち
会社のおばさんに教わって、一緒に作って食べた味。
シンプル・イズ・ベスト☆ワンタンスープ
生姜がきいて、寒い日にもポカポカあったかメニューです。簡単に出来て、保存も可能なのでオススメ♪
このレシピの生い立ち
会社のおばさんに教わって、一緒に作って食べた味。
作り方
- 1
◎を混ぜて火にかけ、スープを作っておく。●はお好みで。
- 2
ねぎ、しょうがはみじん切りにして、合挽き肉と混ぜる。ワンタンの皮に包んでいく。包み方はお好みで。
- 3
食べる前に、食べる分だけワンタンを投入し、肉に火が通るまで煮て完成。器に盛ったら最後にごま油をちょっとたらす。
- 4
2010.03.10
キャベツたっぷりのスープで。今日は寒いので生姜でポッカポカ☀
コツ・ポイント
手順3で、食べる分だけスープにワンタンを加えるのがコツ。ずっと茹でてると破れて中身が出てしまいます。余ったワンタンは冷凍保存可能。多めに作って少量ずつラップしておけば、いつでも凍ったままスープに入れるだけ♪しょうがは多めがオススメです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17543756




