カニクリ

つかけい @cook_40022274
次回用の覚書。
写真つきで記録しておきたかったので。
マカロニも入れて量増し。
そんなに悪くなかった。
このレシピの生い立ち
一缶(固形110g入り)で小ぶり7個出来た。次回用に書き残しておこうと思った。使ったのは「マ○ハ」のカニ缶
カニクリ
次回用の覚書。
写真つきで記録しておきたかったので。
マカロニも入れて量増し。
そんなに悪くなかった。
このレシピの生い立ち
一缶(固形110g入り)で小ぶり7個出来た。次回用に書き残しておこうと思った。使ったのは「マ○ハ」のカニ缶
作り方
- 1
カニクリームを作る。ホワイトソースの要領で作る。缶は汁ごと使う。作ってる間にマカロニも茹でる。
ゆでたら水をよくきり、出来あがったクリームに混ぜてお皿に移し粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やして固くしておく。 - 2
柔らかいドロンとした状態ですが適量に分け、バットに薄力粉を敷いた上に落とし、形を整えつつ周りに粉をつけて卵にくぐらせて、パン粉をつけて200度で、きつね色に揚げる。低い温度でじっくり揚げると油を吸いすぎて(><)なので注意する。
- 3
食べるなら揚げたてじゃないとね^^
中身はこんな感じ。
コツ・ポイント
出来るならマーガリンよりバターの方がいい。(マーガリンでもいいけど)
生クリームも入れる予定が、忘れた。でもなくても作れたほうがいいからこれでいいかも。安い、わたりがにのほぐし身の方の缶でも試してみたい。 低い温度では揚げない。油を吸ってまずくなる。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17557019





