美味しい塩そぼろの保存方法☆

鬼嫁ちーちゃん @cook_40034888
冷凍保存しておけば、いろいろな料理に使える常備菜ですよっ☆是非どうぞ!!
このレシピの生い立ち
はなまるマーケットを見ていて、自分なりに分量をアレンジしてみました。
美味しい塩そぼろの保存方法☆
冷凍保存しておけば、いろいろな料理に使える常備菜ですよっ☆是非どうぞ!!
このレシピの生い立ち
はなまるマーケットを見ていて、自分なりに分量をアレンジしてみました。
作り方
- 1
玉ねぎは、みじん切りにしておく。
たっぷり沸かしたお湯が沸騰したら、ひき肉を全部入れる。火が通って色が変わったらざるに開ける。 - 2
お湯をしっかりきったら、そのままフライパンにひき肉を入れる。
☆も入れ、汁気がなくなるまでしっかり炒める。炒めたらよく冷ます。 - 3
冷えたら、タッパーに材料を入れる。そして冷凍庫へ
- 4
2時間たったら、冷凍庫からタッパーを取りだす。
パラパラにひき肉がなるようにタッパーの蓋をしたまま左右に上下にしっかり振る。そしてまた冷凍庫へ入れる。 - 5
使いたいときは、使いたい分だけスプーンですくって出せます。
- 6
ポテトサラダにいれても美味しい☆
- 7
パスタにもあうよ~☆
- 8
あんかけに入れても美味しい~☆
- 9
茹でたもやしと一緒に混ぜたり・・・味付けもやし☆塩昆布も入れてみました。
- 10
コツ・ポイント
冷凍したら、何回かしっかり振っておくと常時パラパラ状態なので、使いやすいです。味はしっかり塩味なので、何でも料理に応用出来ます。
出来た具を振るので、タッパーに入れる際、沢山入れ過ぎないほうが振りやすいです。2つのタッパーに分けともいいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17587115







