みんな大好き☆鶏胸肉のケチャマヨ煮

あんころり47 @cook_40059063
マヨのこくでご飯がたくさん食べれちゃう!さっぱりしたサラダと一緒に☆
このレシピの生い立ち
大人も子供も大好きな味付けで簡単にできるメインが欲しくて☆
みんな大好き☆鶏胸肉のケチャマヨ煮
マヨのこくでご飯がたくさん食べれちゃう!さっぱりしたサラダと一緒に☆
このレシピの生い立ち
大人も子供も大好きな味付けで簡単にできるメインが欲しくて☆
作り方
- 1
鶏胸肉は一口大に切り、片栗粉、小麦粉をまんばんなくまぶして衣をつけておく
- 2
フライパンに油を敷き、おろしにんにくを香りがたつまで炒めてから鶏肉を焼き目がつくまで両面炒める
- 3
料理酒、ガラの素を入れ、弱火で軽く煮る
- 4
おおかた火が通ったところでケチャップとマヨネーズを入れ、なじませながら水分が飛ぶまで煮る
- 5
水分が飛び照りが出たら完成
- 6
2011/11/15話題入りしました☆ありがとうございます!
- 7
おーさやついんずさんが冷凍ポテト入りで作ってくださいました♪
- 8
miffy77さんがお弁当に入れてくださいました♪
- 9
ちぃなっぱさんが野菜たっぷりで作ってくださいました♪
コツ・ポイント
焦げやすいので火加減には気を付けてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17594007





