大根と豚肉の煮物
母から教わった簡単な甘い煮物の作り方です!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の余り物で作りました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17608157

母から教わった簡単な甘い煮物の作り方です!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の余り物で作りました。
母から教わった簡単な甘い煮物の作り方です!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の余り物で作りました。
母から教わった簡単な甘い煮物の作り方です!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の余り物で作りました。
母から教わった簡単な甘い煮物の作り方です!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の余り物で作りました。
大根の皮を剥いて1cm幅で切り面取りをする。
大根を米研ぎ汁で下茹でし、ザルにあげ水にさらす。
豚肉は3cm幅で切る。
鍋に醤油、めんつゆ、水、砂糖、大根、豚肉を加え中火にかける。
アクをとった後内蓋をした状態で弱火で15分-20分程煮る。
最後にみりんを2周程かけて照りをつける。
だし汁の調味料は味見しながら適度に量を調整してください。
大根が新鮮な場合は、煮る時間をもう少し短くして大丈夫です!
その他のレシピ
