春キャベツのオイルサーディンパスタ
さとーん114 @cook_40062531
ランチに★
柔らかな春キャベツと風味豊かな舞茸と塩気の効いたイワシが混ざり合ってオシャレで美味しいパスタになります★
このレシピの生い立ち
オイルサーディン缶を知り合いから頂いたのでパスタにしました^ - ^
春キャベツのオイルサーディンパスタ
ランチに★
柔らかな春キャベツと風味豊かな舞茸と塩気の効いたイワシが混ざり合ってオシャレで美味しいパスタになります★
このレシピの生い立ち
オイルサーディン缶を知り合いから頂いたのでパスタにしました^ - ^
作り方
- 1
沸騰したお湯に塩を1つまみ入れ、パスタを表示より30秒短く茹でる。
- 2
パスタを茹でている間に♫
春キャベツは4センチ角に切る。
舞茸は食べやすい大きさにバラしておく。 - 3
フライパンに、オリーブオイルとニンニクみじん切りを入れ弱火で熱しオイルにニンニクの香りをうつす。
- 4
⑶にオイルサーディン缶ごと/春キャベツ/舞茸を入れ炒める。火力は中火くらい。
※写真は1人分
- 5
全体に油がまわったら、白ワインを加え、お酒をとばす。
塩コショウで気持ち辛めに調味する。 - 6
茹で上がったパスタとパスタの茹で汁(大さじ2杯)を入れ素早くあえてお皿に盛る。
- 7
熱いうちに召し上がれ〜♡
コツ・ポイント
アンチョビでもありだと思います!(少しアンチョビの方が塩分が多いので炒める段階で調整してください。)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17608737




