ウインナーとレタスのガーリックチャーハン

ミーゴ @cook_40038850
【2009.7.21話題入り】カリカリのにんにく、シャキシャキのレタス、ウインナーの旨みがギュッと詰まったチャーハン♪
このレシピの生い立ち
ウインナーとレタスが冷蔵庫にあったので。
ウインナーとレタスのガーリックチャーハン
【2009.7.21話題入り】カリカリのにんにく、シャキシャキのレタス、ウインナーの旨みがギュッと詰まったチャーハン♪
このレシピの生い立ち
ウインナーとレタスが冷蔵庫にあったので。
作り方
- 1
フライパンにサラダ油、にんにくスライスを入れ弱火で油ににんにくの香りを移す。
- 2
にんにくが色づいたら取り出し、長ネギ、カットしたウインナーを入れ炒める。
- 3
ご飯を加えほぐれてきたら、中華あじ、塩、こしょうを入れ炒め合わせる。
- 4
ごはんの端を少しあけて溶き卵を流し入れ、かき混ぜながら半熟になったら、ご飯と混ぜ合わせ炒める。
- 5
醤油を回しかけ、一口大にちぎったレタスを入れ炒める。味をみて足らない場合は塩を加える。2のにんにくを加えて出来上がり。
- 6
❤2009.7.21話題入りいたしました❤作ってくださった皆様本当にありがとうございました(#^.^#)
コツ・ポイント
にんにくは焦げやすいので弱火で加熱する。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17623736



