夏の一人ランチ☆低カロねばトロそば!

orange218 @cook_40065177
簡単に、しっかり栄養はつけて、夏バテ防止したいです☆ダイエットも兼ねているので、お蕎麦は半玉だけ使ってあとはもやしで!
このレシピの生い立ち
夏バテ防止に!
夏の一人ランチ☆低カロねばトロそば!
簡単に、しっかり栄養はつけて、夏バテ防止したいです☆ダイエットも兼ねているので、お蕎麦は半玉だけ使ってあとはもやしで!
このレシピの生い立ち
夏バテ防止に!
作り方
- 1
ボウルにめんつゆ適量・氷・ゴマ油を合わせておく。
本来水で薄めますが、冷たくしたいので氷です。(時間なければお水でOK) - 2
別のボウルに、山芋のすりおろし、おくらの輪切り、わかめは一口大に、梅は種を抜いて叩いたものを合わせて混ぜておく。
- 3
今回は冷凍そばを使いました。ボリュームを出すために、もやしで補足。
- 4
鍋にお湯を沸かし、先にもやしを入れ、後で冷凍ソバも投入。湯がきあがったら流水で冷たくしておく。
- 5
お皿に、もやし入りのおそばを盛り、その上に2の具材を乗せ、最後に1のつゆをかけたら出来上がり♪
コツ・ポイント
紫蘇、茗荷などもあいます。使う際は細かく切って、2に和えるとおいしいですよ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17623844


