簡単!紅茶豚

おみそさん @cook_40047258
煮豚は本当に煮るだけ。しかも、たれは、醤油とごま油と酢で簡単にできるっ!パーティやつまみにも最高です!
このレシピの生い立ち
母から教わった簡単おすすめメニュー。旦那さんにも好評です。煮るだけなので本当に簡単です!
簡単!紅茶豚
煮豚は本当に煮るだけ。しかも、たれは、醤油とごま油と酢で簡単にできるっ!パーティやつまみにも最高です!
このレシピの生い立ち
母から教わった簡単おすすめメニュー。旦那さんにも好評です。煮るだけなので本当に簡単です!
作り方
- 1
ねぎ、肉、紅茶を鍋に入れる。水をひたひたに入れる。
- 2
圧力なべの場合は
高圧で20分加圧後、20分自然放置。 - 3
普通の鍋の場合は30~40分煮る。
- 4
ねぎをしたごしらえする。しらがねぎは氷水に入れるとクルンとなる。
- 5
醤油、ごま油、砂糖、酢とネギと混ぜる。このたれはレンジ600wでチンするとマイルドになる。
- 6
火が通った肉を薄切りにし、皿に盛りつける。たれをかけ、しらがネギを盛る。
- 7
肉に火が通ってなかったら、レンジでチンするとよい。
- 8
2019.5追記
作りおきにも便利です。今回は豚もも2ブロックです。
コツ・ポイント
豚モモブロックと、豚肩ブロックと、豚肩ロースそれぞれ試しましたが、私は、ロースが一番おいしかったかな。モモだとさっぱり、肩だと脂身が多いという感じです。みなさんも色々お試しください★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17636129







