THE ロッククッキー

ココナッツ @cook_40044998
混ぜて適当にまとめて焼くだけの簡単ロッククッキーです!ざくざくの触感がたまりません!
このレシピの生い立ち
昔買ったオーブンレンジについてた本に載ってるレシピはココナッツだったんですがアーモンドとチョコに変えて作ってみました。
THE ロッククッキー
混ぜて適当にまとめて焼くだけの簡単ロッククッキーです!ざくざくの触感がたまりません!
このレシピの生い立ち
昔買ったオーブンレンジについてた本に載ってるレシピはココナッツだったんですがアーモンドとチョコに変えて作ってみました。
作り方
- 1
バターを室温に戻しておく。粉類は合わせてふるっておく。生アーモンドスライスは200度のオーブンで10分程度ローストしておく。板チョコは1cm角ぐらいに切る。
- 2
バターと砂糖を白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。そこに卵を少しづつ加え混ぜた後、バニラエッセンスを加える。
- 3
粉類を入れ混ぜる。さっくり混ぜたあとアーモンド、チョコをいれざっと混ぜ合わせる。
- 4
直径2~2.5cmくらいのかたまり(適当につかんできれいに丸めないほうがロッククッキーぽいです)にして160度20分程焼く。
コツ・ポイント
中に入れるものはお好みでどうぞ~(*^▽^*)
きれいに丸めず雑な形のほうがロッククッキーの感じが良くでますよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17640953


