◆めっちゃ簡単☆とうもろこしのスープ☆◆

mamaa_ @cook_40043082
とうもろこしと牛乳だけで作ったスープです☆
あったかいのも冷たいのもおいしいよ~~♪
このレシピの生い立ち
これもかぼちゃのスープと同じで、とうもろこしがいっぱい採れたときの
大量消費用れしぴですわー。
かぼちゃよりめんどっちいのは、ストレーナーで濾さないと皮がね。。。。
(^^;)
◆めっちゃ簡単☆とうもろこしのスープ☆◆
とうもろこしと牛乳だけで作ったスープです☆
あったかいのも冷たいのもおいしいよ~~♪
このレシピの生い立ち
これもかぼちゃのスープと同じで、とうもろこしがいっぱい採れたときの
大量消費用れしぴですわー。
かぼちゃよりめんどっちいのは、ストレーナーで濾さないと皮がね。。。。
(^^;)
作り方
- 1
コーンは皮をむいて、さっと洗う。
- 2
鍋の中に実を包丁でこそげ落とす。
もったいないのでしっかりこそげ落とそう! - 3
ひたひたに水を入れ、火にかけます。
この時、お好みで固形スープの素を入れてもいいかも!
しっかりコーンに火を通します。 - 4
粗熱をとり、牛乳と一緒にミキサーに。
ゆで汁はほとんど残っていないので、
牛乳を使います。(ミキサーが回らないものね) - 5
別の鍋にストレーナーをのせ、濾す。
これで固い部分はポイ。
もう一手間かけてもよければ、裏ごししよう - 6
コツ・ポイント
かぼちゃのスープと同じで、おいしいとうもろこしを使わないとだめなんだな。。。。
素材の味で勝負です☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17647477








