フォカッチャ
オリーブオイルで作るからとってもヘルシー!美味しい‼︎
このレシピの生い立ち
大大大~好きなクッキングパパのレシピを参考に!
作り方
- 1
★以外の材料を全ていれ、よく混ぜる。
- 2
バンバンたたいたりしてよくこね、ある程度まとまってきたらオリーブオイルを入れてよくこねる。(15分ほど)
- 3
オーブンを200度に予熱する。
- 4
きれいにしたボールにうすくオリーブオイルをぬり、生地をおいてラップをし、暖かいところで1時間ねかせる。
- 5
ねかせている間にゴーヤの種をフライパンで、うすく油を敷いて焼く。
- 6
4が2倍にふくらんだら軽くガス抜きをし、4等分にする。
- 7
丸く形を整えて10分おく。(濡れぶきんで)
- 8
指で穴を作り、レーズンとゴーヤの種をぎゅう~っと押し込む。オリーブオイルを塗る。
- 9
200度のオーブンで20~25分焼く。
- 10
ふわふわのフォカッチャのできあがり!
コツ・ポイント
*レーズンとゴーヤの種をぎゅっと押し込まないと、焼きあがった時に飛び出てしまいます。
*この生地を伸ばしてピザにしても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17660334








