簡単に煮込みハンバーグ❤

mari-katsu @cook_40039301
教えて貰ったソースは市販のルーを使います。手軽に美味しく出来ます。 タネは私のハンバーグの時に必ず登場の豆腐バーグです❤
このレシピの生い立ち
今日、教えて貰ったばかりのレシピです(*^^)v
美味しいので、皆様も是非・・・♪
簡単に煮込みハンバーグ❤
教えて貰ったソースは市販のルーを使います。手軽に美味しく出来ます。 タネは私のハンバーグの時に必ず登場の豆腐バーグです❤
このレシピの生い立ち
今日、教えて貰ったばかりのレシピです(*^^)v
美味しいので、皆様も是非・・・♪
作り方
- 1
パン粉に豆腐を加えます。水切りをしないで、そのまま!!私のハンバーグは全てこれです❤
- 2
玉ねぎのみじん切り(火を加えずそのまま)と卵、塩、コショウ、①を混ぜる。
- 3
等分に分けて油を引いたフライパンに並べて焼きます。
- 4
余談ですが・・・
焼く時、指でボツボツ穴を開けます。無茶に思いますが火が通り易いです。両面、こんがり焼きます。 - 5
教えて貰ったソースです。焼いてる間に、別鍋に書いてある半分の水、沸いたら 溶かします。
- 6
お好みで、ケチャップ、砂糖を加え、ハンバーグを焼いてるフライパンにルーを入れてグツグツ炊きます。
- 7
TOSHIはハンバーグにスライスチーズを乗せてルーを掛け「うまい!!」言いました。(*^^)v
- 8
私は、ルーに野菜を入れました。
野菜、美味い!!
ビーフシチューだもんね~(*^^*)
コツ・ポイント
ただ、ソースのみなら、この半量(2欠片)でも良さそう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17665296










