コンソメホイップ★ドレッシング★

まんまるらあて @mammaruegao
フワッと軽くてクリーミーな口どけ♡新感覚ドレッシングです♪クリスマスパーティーにいかがでしょう?
このレシピの生い立ち
ちょっと変わった、「何これ~!!」なサラダを作ってみたかったので。
クリームスパとかクリーム煮とか塩味の生クリームって美味しいから、泡立ててもイケるだろう♪って作ってみました。
コンソメホイップ★ドレッシング★
フワッと軽くてクリーミーな口どけ♡新感覚ドレッシングです♪クリスマスパーティーにいかがでしょう?
このレシピの生い立ち
ちょっと変わった、「何これ~!!」なサラダを作ってみたかったので。
クリームスパとかクリーム煮とか塩味の生クリームって美味しいから、泡立ててもイケるだろう♪って作ってみました。
作り方
- 1
レモン汁でコンソメを溶く。
- 2
生クリームを入れる。
レモンの酸の力ですぐ固まり始めます。 - 3
絞り出しやすい固さまで(9分立てくらい)泡立てる。
- 4
キャベツと人参や、
- 5
コロコロっと切ったさつまいもや
- 6
ショートパスタ&コーンなど、お好みのサラダを用意し、
- 7
綺麗に絞ってください♪
バジルや粗挽胡椒、ガーリックパウダーなどをパラパラっとかけると楽しいです。 - 8
ちなみに
一般的なドレッシング大さじ1は61kcal、マヨネーズ大さじ1は84kcalです。
コツ・ポイント
サラダもデコレーションもアナタ次第♡
素敵に飾ってください♪
生クリームは、植物性でも動物性でもお好きなものをどうぞ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17669115









