男の料理 男のにんじん・グラッセ
tamo23 @cook_40039804
男の料理シリーズ:
肉料理のつけあわせにオススメだっ!
ちゃんと野菜も食っとけよ~ (^~^)モグモグ
このレシピの生い立ち
スーパーで買ってきた特売ニンジンがあったので、つけあわせ用に作ってみた。
普通はバターで作るようですが、冷蔵庫にあったマーガリンを使っています。
男の料理 男のにんじん・グラッセ
男の料理シリーズ:
肉料理のつけあわせにオススメだっ!
ちゃんと野菜も食っとけよ~ (^~^)モグモグ
このレシピの生い立ち
スーパーで買ってきた特売ニンジンがあったので、つけあわせ用に作ってみた。
普通はバターで作るようですが、冷蔵庫にあったマーガリンを使っています。
作り方
- 1
にんじんを、長さ方向1/3に切ります。先端部は縦に1/4、中央部と葉っぱ側は縦に1/6に切って、面取りします。
- 2
小さいお鍋に水をコップ1杯(200cc)くらい入れて沸騰したら、にんじんと固形コンソメを入れます。
- 3
水が蒸発しないように弱火で7,8分くらい煮て火を通します。火が通ったら、スティックシュガー、塩、マーガリンを入れます。
- 4
中火で、さらに7,8分くらい焦げないようにかき混ぜながら火を加えます。
水分が大体無くなったら、できあがり(^-^)/
コツ・ポイント
スティックシュガーとマーガリンは、お好みで量を調整して下さいな。
半分くらいの量でも、結構、美味しく出来上がります。
冷やして食べても、美味しいよっ(^-^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17670457






