キャラ弁☆仮面ライダーWとアクセル

ひろみGo @cook_40077219
年少さんのキャラ弁☆
このレシピの生い立ち
年少最後の遠足のお弁当☆今までは食べやすさを重視してきたけど初めてキャラ弁に挑戦!
キャラ弁☆仮面ライダーWとアクセル
年少さんのキャラ弁☆
このレシピの生い立ち
年少最後の遠足のお弁当☆今までは食べやすさを重視してきたけど初めてキャラ弁に挑戦!
作り方
- 1
【前日】お弁当の形を紙に写し、完成予想図を書きます
- 2
そして百均で買った新品の彫刻刀を洗って使いチーズを切ります。海苔もハサミでチョキチョキ!
- 3
クッキングシートではさんで冷蔵庫に保存☆(チーズはラップかクッキングシートの上に置いておかないと後で取りにくいです)
- 4
【当日】まずおかずを作ります。薄焼き卵は水とき片栗粉を少量混ぜると綺麗です。
- 5
おにぎりに鮭を混ぜこみ顔の土台を作りお弁当箱に詰めます。顔の下地のカニカマや卵、海苔を貼り付けます。
- 6
顔の周りにおかずを詰めます。最後にチーズやカニカマや海苔で顔のパーツをマヨネーズを使って貼り付けて出来上がり☆
コツ・ポイント
前日にチーズや海苔などの細かいパーツを作ったので慌てずに作れました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17697047


