ボンゴレ・ロッソ クリーム仕立て♪

りゅうくん大好き @cook_40071472
トマトの酸味を生クリームが和らげてくれるので子供にもうける味♪我が家の定番です
このレシピの生い立ち
気づいたらしょっちゅう作ってるのにいつも目分量で適当だったので…。一番おいしい配分を書き留めておこうと思って☆
ボンゴレ・ロッソ クリーム仕立て♪
トマトの酸味を生クリームが和らげてくれるので子供にもうける味♪我が家の定番です
このレシピの生い立ち
気づいたらしょっちゅう作ってるのにいつも目分量で適当だったので…。一番おいしい配分を書き留めておこうと思って☆
作り方
- 1
あさりは殻をこすりあわせてよく洗い、ざるにあげて水をきっておく。にんにくはみじんぎりまたはスライスしておく。
- 2
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、パチパチ音がしてきたらあさり投入(油がはねやすいのですぐに蓋を)。
- 3
蓋を少しずらしてワインをふり入れる。あさりの口が開くまでフライパンをゆすりながら強火で。
- 4
火を弱めてホールトマト、コンソメを加え、へらでかきまぜながら水っぽさがなくなるまで煮る。(コンソメもちゃんと溶かしてね)
- 5
そろそろパスタを茹で始める。(塩を入れたたっぷりのお湯でね)
- 6
生クリームをまわしいれ、軽くかき混ぜたら火を止めて。
- 7
パスタが茹で上がったら水気を切ってフライパンでソースとからめる。お好みでブラックペッパーやパセリをかけてね♪
- 8
できあがり♪
コツ・ポイント
パスタはディチェコNo.11(ゆで時間9分のもの)を使用。私はアルデンテが好きなのでいつもゆで時間7分にしてます
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17731441



