卵焼き☆サンドイッチ~納豆編~

ひきわり納豆入りの卵焼きがもっちり香ばしい和風サンドイッチ☆です。
このレシピの生い立ち
サンドイッチ☆メニューに納豆ものを加えたくてイロイロ考えました^▽^
お弁当として持っていくなら加熱した方がいいかなと思って、大好きな卵焼きサンドイッチをアレンジしました。
卵焼き☆サンドイッチ~納豆編~
ひきわり納豆入りの卵焼きがもっちり香ばしい和風サンドイッチ☆です。
このレシピの生い立ち
サンドイッチ☆メニューに納豆ものを加えたくてイロイロ考えました^▽^
お弁当として持っていくなら加熱した方がいいかなと思って、大好きな卵焼きサンドイッチをアレンジしました。
作り方
- 1
卵1個を割りほぐし、納豆を入れる。
納豆に付属のタレで味付けをする(タレの量はお好みで♪) - 2
食パンの片方に納豆に付属の辛子を塗る。
もう片方にクリームチーズを満遍なく塗る。 - 3
小さめのフライパンに少量の油を引き、弱火にかける。フライパンが温まったら、①を平らになるように流しいれる。
- 4
③の表面にプツプツと気泡が出てきたらひっくり返せす。弱火のままで焼き色があまり付かないように焼くのがポイント♪
- 5
焼きあがったら、お皿にとって粗熱をとる。
- 6
クリームチーズを塗った食パンに⑤をのせ、ケチャップをかける。辛子を塗った食パンものせてサンドし、全体をラップで包む。
- 7
具とパンがなじむように、サンドイッチを押す。この時型崩れしないように、ゆっくりと体重をかけて押すといいです。
- 8
しばらく休ませてから、ラップごと包丁で切って出来上がり♪
コツ・ポイント
『パンの耳』好きなので、写真はパンの耳と5枚切り食パンで作ったものですが、レシピは6枚切りにしました。具がもっちりしているので、6枚切りぐらいの厚みが合うと思います♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



