あまーいスイートポテト♥♥

LionHeart @cook_40041311
食欲の秋に♪バレンタインに♪
甘ーいもの大好きな方
ぜひ試してみてください!!
このレシピの生い立ち
大好きなスイートポテトです♥
あまーいスイートポテト♥♥
食欲の秋に♪バレンタインに♪
甘ーいもの大好きな方
ぜひ試してみてください!!
このレシピの生い立ち
大好きなスイートポテトです♥
作り方
- 1
サツマイモを1cmの輪切りにし、皮をむいて水につけてあく抜きをする。
- 2
あく抜きをしたら、やわらかくなるまでゆでるか、蒸し器で蒸す。
- 3
熱いうちに裏ごしする。
※蒸した場合はやわらかくなったものからだして、蒸しながらやると熱いうちにうまく裏ごしできます♪ - 4
裏ごししたサツマイモにバター・砂糖・牛乳・ときほぐした卵を入れて、中火にかけて練り、バニラエッセンスを加える。
- 5
ここで
オーブントースターを
200℃で予熱しておく。 - 6
アルミケースにつめ、表面をナイフできれいにならし、卵黄を刷毛で塗る。
- 7
オーブンにいれ、こげ色がつくまで8~10分焼く。
※こげ色がうまくつかない場合は、トースターで焼いてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17735966






