クレージーソルトで塩豚♪♫♬

aihime0411 @cook_40034785
いろんなハーブ&ガーリックが入ってるので味が深い~♪(今回は茹で豚で)
このレシピの生い立ち
はなまるで塩豚に出会ってから塩豚好きで作りまくってます^m^
最近はオリジナルで少し味のあるものを作りたくて、こんな感じになりました♪
クレージーソルトで塩豚♪♫♬
いろんなハーブ&ガーリックが入ってるので味が深い~♪(今回は茹で豚で)
このレシピの生い立ち
はなまるで塩豚に出会ってから塩豚好きで作りまくってます^m^
最近はオリジナルで少し味のあるものを作りたくて、こんな感じになりました♪
作り方
- 1
お肉全体にクレージーソルトをふり、ガーリックパウダー,あらびきコショウをお好みでふりかけます。
- 2
お肉をラップして、密封できる袋に入れ、3,4日間冷蔵庫でねかせます。
- 3
袋から出してそのまま調理してもよし…。
軽く水洗いし、ひたるくらいの水に入れ、30分ほど茹でて(アク取って下さい。)茹で豚にしてもよし…。 - 4
残りのだしに鶏がらスープの素、塩コショウを加えたらかなり美味しいスープになります。それに麺&米を入れたり、中華スープにしたりと楽しめます。
- 5
スープに麺を入れてチャーシューとして♪
- 6
細かく刻んでチャーハンに♪
コツ・ポイント
あまり辛くなると嫌な時は、少し早めの3日ぐらいで茹で豚にしてます。
そのまま切って、こんがり焼いても美味しい~♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17756496




