パラパラ♬しゃきしゃきレタスチャーハン

たえかママ @cook_40057059
レタスのしゃきしゃき食感と、オイスターソースで本格中華屋さんのお味になります☆彡私でもパラッパラに作れちゃうんです♦♫♦
このレシピの生い立ち
レタス入りのチャーハンが大好きで、昔からよく作っているチャーハンです♥(。→v←。)♥
パラパラ♬しゃきしゃきレタスチャーハン
レタスのしゃきしゃき食感と、オイスターソースで本格中華屋さんのお味になります☆彡私でもパラッパラに作れちゃうんです♦♫♦
このレシピの生い立ち
レタス入りのチャーハンが大好きで、昔からよく作っているチャーハンです♥(。→v←。)♥
作り方
- 1
レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎり、水気を切っておく。玉ねぎはみじん切り、焼き豚は食べやすい大きさに切る。
- 2
ボウルに卵を割りほぐし、そこにごはんを入れて混ぜておく。
- 3
フライパンにゴマ油を熱し、玉ねぎ・焼き豚を強めの中火で炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、●の調味料を加え混ぜる。
- 4
2の卵・ごはんも加え、パラッとなるまで、しっかり炒める。最後にレタスを加え全体を混ぜ、火を消す。器にもってできあがり~♪
コツ・ポイント
火強めで豪快にいためてくださいね★ 特にレタスを入れた後は、すばやく♪
私はしゃきしゃき食感を残したいので、ちゃちゃっと炒めてすぐ火を消して、ほぼ余熱で混ぜ合わせてます*゚。+☆+。゚+*
今回は李錦記のオイスターソースを使いました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17784130


