簡単♪しっとりおいしい♪人参ケーキ

人参がたくさんあったので、子供のおやつに作りました♪ふんわりしっとりなので、お子様にもおすすめです。簡単で、人参の風味もあっておいしいですよ~。
このレシピの生い立ち
人参がたくさんあったので、子供のおやつにと作りました。
簡単♪しっとりおいしい♪人参ケーキ
人参がたくさんあったので、子供のおやつに作りました♪ふんわりしっとりなので、お子様にもおすすめです。簡単で、人参の風味もあっておいしいですよ~。
このレシピの生い立ち
人参がたくさんあったので、子供のおやつにと作りました。
作り方
- 1
人参は生のまますりおろしておく。卵、マーガリンは室温に戻しておく。小麦粉はベーキングパウダーとあわせてふるっておく。
- 2
マーガリンをボールにいれ、クリーム状になるまで混ぜる。砂糖をいれ、白っぽくふんわりするまで混ぜたら、卵を一つずつ加え、そのつどよく混ぜる。
オーブンを160度に温め始める。 - 3
小麦粉の1/4量を加えて混ぜ、人参、シナモン(今回は小さじ1/4弱)を入れて混ぜる。残りの小麦粉を入れたら、ゴムベラ等にかえて、切るようにまぜる。
- 4
紙をしいた型に流しいれ、台の上でトントンと空気をぬいて、オーブンで30分。(オーブンによって時間は異なります)くしをさして何もついてこなくなったら焼き上がり♪
- 5
焼き上がったら型のまま完全にさます。さめてもやわらかめなので、そっと取り出して、切り分けてください♪
コツ・ポイント
バターでもできますが、マーガリンのほうが軽い感じに仕上がります。人参、砂糖の量は好みで加減してください。
シナモンは、あまり多いと人参の風味が消えてしまうので、風味づけ程度でいいかと思います。ビンのシナモンで、2,3振りをいれています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


